『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』そして『PART2』

こんにちは。六百田です。

 

めちゃくちゃこのブログを放置していたのですが

不意に思い出して

再開してみました。

 

書いたり、
描いたり、

表現する習慣から離れると

 

『自分が何も考えてない生き物』のような気が

してきてしまいそう、、

 

という危機感に襲われ、

 

何も書くことがなくても

社会的な機能を完全に失ってしまう前に

リハビリがてらこのブログに徒然なるままに書き記していこうという次第です。

 

突然ですが、

昨夜本当に何の理由もなく

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

を鑑賞しました。

 

いや~・・

おもしろかった!!!!

 

何十回も観ていたけど、

大人になってからきちんと最初から最後まで注意深く観たのが

今回初めてだった気がします。

久々に観る

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』があまりに面白くて

滑り込むように

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』を観ました。

 

『1』も、『2』も、『3』も

それぞれにめちゃくちゃ面白かった記憶だけはあったけど

 

今回、あらためて観てみて

 

初めて意味が分かることがありました。

 

『3』の後だったからこそ、

『2』のあのシーンには

既にもう意味が散りばめてあったのだ…!

と気づかされたり。

 

通常は『1』⇒『2』⇒『3』の順番に観るのが

普通の見方だけど

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー』に関して言えば

 

『3』を観た後

『2』を観るのも、「あり」だな~…!!と気づかされた昨晩でした。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー』を何度もご覧になっている方も、

初見の方も、ぜひ

『1』⇒『2』⇒『3』と観た後に、

すこし時間を空けてから

再び⇒『2』⇒『3』と観てみていただきたいです。

 

ここまで書いてお気づきかと思いますが、

 

昨晩は

『3』を観た後、

『2』を観て、

もう一度

『3』を観た六百田です。

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー』はやっぱり最高~