2022-01-01から1年間の記事一覧

《Google Meet》を初めて使用しました。

先日初めて 《Google Meet》でオンラインミーティングしました。 正直、 オンラインミーティングに対して 「顔を出したくない」 「音や映像のタイムラグがあるのが嫌だ」 と 苦手意識あったのですが 《Google Meet》、使ってみたら 全然タイムラグもなくて …

『ランボー ラスト・ブラッド』をチラ見しました。

先日、作業しながら 『ランボー ラスト・ブラッド』を チラ見しました。 スタローンの持つ存在感や 見せ場のアクションシーンのド派手さ (と、ランボーの“殺人マシーン”っぷり)に ボーゼンとしてるうちに 気づいたら終わっていました。起承転結の「起承」…

『コブラ会』と『浅草キッド』を観て思ったこと。

最近、 「感情」について考えます。 正確には「感情の発露された状態」についてなのですが 時々「マイナスな感情を露わにするやつはダメ」 あるいは「感情を出しすぎずに平常心を保ち冷静である人間がカッコいい」 というような意見を耳にしたり 自分もそん…

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』そして『PART2』

こんにちは。六百田です。 めちゃくちゃこのブログを放置していたのですが不意に思い出して 再開してみました。 書いたり、描いたり、 表現する習慣から離れると 『自分が何も考えてない生き物』のような気が してきてしまいそう、、 という危機感に襲われ、…